-- / -- / -- ( -- ) | -- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホームページ刷新?
私たちの会社のホームページが、本日6月1日よりリニューアルしました。

これまでのホームページの見にくかったところ、欲しい情報が手に入りにくい構造、更新の少なさ....等を改善したホームページに仕上がっていると思います。


実は約2ヶ月前からHPをリニューアルする件について社内の一部のメンバーと、Web製作会社「I.CON」のS氏と数回の打合せを重ねて作り上げてきました。
まぁ、作り上げたと言っても、全くS氏にお任せ状態。
我々は、あーだこーだと注文をつけるばかり。
実際、建築の事に関しては知識の無いS氏がこれだけ膨大なコンテンツを作りあげた事は大変な苦労があったと思う。

ありがとうございます。


では、リニューアルの内容を解説。

・デザイン一新。
   ビジュアル的にもそうですが、操作的にもかなり改善されました。
   欲しい情報がどこからでも最短で手にはいるようにリンクの張り方を
   かなり工夫されてます。

・トップページにHP内容の更新情報が自動的に表示される。
   これは便利です。ブログの要領で我々が新しい記事を投稿する。
   すると、それが「ニュース」「トピックス」の欄に反映されるんですねー。
   更新情報を書く手間も省けますし。お客様にとってもわかりやすい。

・更新作業が楽ちん。
   ブログの要領で記事投稿ができるのでHTMLの知識が無くてもOK。
   これで頻繁に更新することができる。
   やっぱり動きの無いHPは見てもらえませんからね。

・軽くなった。
   サーバーも変えていただきましたし、重いフラッシュ等は使ってない
   のでサクサク表示できてると思うのですが。

・スタッフの顔写真が付いた!
   いやはや、お恥ずかしい.....とうとう出ちゃいました。
   あまり人前に出す顔が揃ってるわけではありませんが、
   お客様にとっては安心材料の一つになるんでは無いでしょうか。

   速水もこみち??



まだまだ各コンテンツの作り込みが足りませんが、ここから先は私たちの方で材料を用意し、充実させなくてはなりません。
私自身は、リフォームページを中心に更新と作成にあたっていく予定です。
更新が無いぞ!とか、ここが間違ってるぞ!などのご指摘がありましたらご連絡下さい。

と、言うことで今日からリニューアルのHPをよろしくお願いします。
2006 / 06 / 01 ( Thu ) | 10 : 30 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<さてと... | ホーム | 地盤>>
コメント
----

モザイクで見えません!!
…と、思えばあちらの方へありました。

リニューアルのHP、良くなったということで今、チラッ(勤務中なのでゆっくり見れない)と見てきました。
またジックリ見させていただきます
by: さだ * 2006/06/01 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

あなたのお顔の写真写りがいいのか実物がいいのか…(爆

私のイメージと異なっておりましたわ(笑
by: さだ * 2006/06/01 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--さだ様--

さだ様とは1年以上のおつきあいですが、まともな写真初めてご覧になったようですね。
イメージと違って残念でした。(笑)
ほとんどの社員がカメラ目線じゃないところが不満です。なんで自分だけカメラ目線なんだ??まぁいいんですけどね。
by: エイズィ * 2006/06/01 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--質問!--

なぜアナタだけカメラ目線??
と思ったらうえのコメントにありました(笑)
面白いめがねをかけていますが、まるでお笑い芸人のようですな。。。。

ぁ、でもステキですよ!!!!(褒めてるの!!)
by: ももねこ * 2006/06/02 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--凄い!--

ホンマにサクサクと動きましたわ(笑
一番にスタッフ紹介をクリックしてみた^^;
実年齢より若く見えるが何故?

何はともあれリニューアルおめでとう♪
by: サリン * 2006/06/02 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ももねこ様--

お笑い芸人って??
それって最高の褒め言葉っすよ!
さんきゆ。
by: エイズィ * 2006/06/03 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--え~ちゃん。。。--

画像を取り込んだのですが。。。
どう使ったらいいのかわかりません
@(´∇`)@ケラケラ

黒人改め芸人やね@(´∇`)@ケラケラ
でもほんまいい人そうだ。

これからもよろしく(謎
by: 海田 さるを * 2006/06/04 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--顔出しちゃったのね--

俺は恥ずかしくて顔はだせんわ^^;
なんて言っておきながら会社の折込チラシには強制で載せられるが....orz
この前は、ゴルフ面白かった!!
なぜか2日程左足の付け根が、ゴルフボール大の腫れが....まさか、飛んでくるとわ思わんかったわ。(笑い話で済んでよかった)

来週、サントリーレディースオープン見に行きます。楽しみや^^
by: 黒子. * 2006/06/05 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--サリン様--

ちゃんとホームページの記事にコメント書いてくれてるのはあなただけっすね。
実際の年齢??っちゅうのはどゆ事だ??
年相応だと思いますが....オッサンぽいでしょ。
by: エイズィ * 2006/06/05 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--さるを様--

画像取り込んで何に使うんだ???w
なんかここでは芸人で通りそうな雰囲気ですが。実際はよくGAY人とか言われて困ってます。w

by: エイズィ * 2006/06/05 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--黒子.様--

次回ゴルフはフルフェイスヘルメット着用でお願いします。
ホンマ怪我無くてよかったっす。
次からはちゃんと練習していきますので....。
by: エイズィ * 2006/06/05 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/15 01:29 * [ 編集] | page top↑
----

てちがいがありましてブログ新たにオープンしました。http://blog.goo.ne.jp/yukadon-1123/です
よろしゅうに!
by: yukadon * 2006/06/17 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかどん様--

コメントありがとうです。

で、

手ちがいってなんでしょう???ww
またブログ訪問しますね。
by: エイズィ * 2006/06/17 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ--

パパはフレッシュかぁ?!
元気にしてるのかぁ?!
by: サリン * 2006/11/02 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--元気ですょ--

このブログも4ヶ月以上放置ですねw
会社で私の仕事の担当部署が変わりまして、このブログも模様替えしなきゃ....と思いつつ早11月。
一応私は元気にしとります。
ご心配頂いてありがとうございます。
by: エイズィ * 2006/11/04 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--あけおめ--

支障のおかげで、Tシャツデザイン
スムーズにできてるよ@(´∇`)@ケラケラ

今年もよろしく@(´ェ`*)@ネー
by: 海田さるを * 2007/01/08 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papafresh2.blog38.fc2.com/tb.php/28-3978bd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
