-- / -- / -- ( -- ) | -- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年の課題?
実は今日から初出勤。

朝一から、今年最初の朝礼をして仕事に取りかかる。
年末にキレイにしたデスクで初仕事です。

なんだか妙に小綺麗なデスクを前にすると、人の机で仕事しているようで落ち着かない。
しかも、
なんと言ってもドコに何があるのかさっぱりわからなーい!

結局、ただ単に、とってもキレイに並べられた書類の束の中から必要な書類を見つけ出す。

これじゃいつもと一緒だよ....むしろ場所が変わっちゃってるからもっとわかりにくい!

今までは成り行きのフィルターにかけられた書類が、フレッシュなモノから順番に上から並ぶといった具合。
実に感覚的、かつ合理的な書類管理法!
しかしそれには致命的な欠点が...
成り行きのフィルターからこぼれ落ちたモノは記憶から抹消される!

あたりまえだわ...



よっしゃ、今年の課題ができたぞ。

 「机上の整理整頓!」「情報の整理整頓!」 

「できるんかいな....」って声があちらこちらからきこえてきますなぁ~....

2006 / 01 / 06 ( Fri ) | 17 : 00 : 34 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<朝礼 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
----

連休明けの出勤は非常にだるいですね・・・・。
私も今日ボー然としてしまった・・・。

それと、机の上は自分で片付けたのではないのですか?
まるで、ひとにやられた雰囲気の内容ですが??
by: ももねこ * 2006/01/06 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑ももねこさん
コメント返し遅くなってすみませぬ。
年末に机は自分で整理したんですよ。ただ、机の場所がかわったんで、雰囲気が変わりましたね。
今、私も休み明けでボーっとしてます...w
by: エイズィ * 2006/01/11 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papafresh2.blog38.fc2.com/tb.php/14-b1020cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マーケティング戦略3つのキーワード【1】
さぁ今日も以前参加したビジネススクールの内容ですよ・・・って、もしかして3連休中???年末年始からぶっ続けなんて方もいるようですが・・・私は思いっきりお仕事ですのでがんがんいきますよ~(笑)人気blogランキング ← 応援のクリックをお願いします!... 気軽に楽しく営業力UPブログ【2006/01/07 16:55】
| ホーム |
