スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) | -- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝礼
私たちの会社では、毎週一回月曜日に朝礼がある。

今日の朝礼は私が司会進行役。 いつも通りの出欠確認と各課からの報告事項が済んだ後、
今週の朝礼担当者(私)からの「一分間スピーチ」のコーナーである。

だいたい社員が20名以上いる会社で、週替わりで司会役が変わる。一度まわってきたら次にまわってくるのは5ヶ月後である。
今日が司会担当って事なんて忘れてしまいますよね。
と言うことは「一分間スピーチ」のネタなんて考えてない訳で...

で、仕方ないから、このブログの事についてしゃべってみた。

「えー、私は皆さんもご存じの通り、社長のブログからリンクして頂いているブログを11月から書き始めてます。だいたい月に5回以上更新できるよう書いてます。月に5回と言っても、これが結構気を遣う。いつもいつも書いては消し、書いては消しの繰り返しです。昨日も一度書きましたが消してしまいました....」
こんな感じでスピーチが始まりましたが、内容はと言うと...

私たちの仕事は一般のお客様を相手にしてる。会社であった出来事とかをネタにブログを書こうとすると、必ず個人情報の問題や企業秘密に関する話題になってしまう。うまくお客様に向けて良いメッセージを残していきたいものだ。
と言った内容。

お客様の中には、ブログのネタどんどん使って下さい!なんて言う方もいらっしゃいますが、そういう人って少ないですし、そういう人こそ私たちと良い人間関係ができていたりします。
実はそういう人間関係が大事なんだなと、スピーチしながら感じました。
(↑どーゆー人間関係なんだよ...)

(チト絡みにくい内容でスンマセン)
スポンサーサイト
2006 / 01 / 16 ( Mon ) | 20 : 46 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さくらのひとりごと | ホーム | 今年の課題?>>
コメント
----

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
by: MOKK
* 2006/01/16 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--よろしかったら。。。--

ブログのネタどんどん使って下さい!
@(´∇`)@ケラケラ
まだまだ準備段階なんだけど@(´ェ`*)@ネー
@(´ε` )@ショボーン
by: 海田 さるを * 2006/02/16 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papafresh2.blog38.fc2.com/tb.php/15-06420aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
