-- / -- / -- ( -- ) | -- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニオイ
会社のすぐ近所に新しいラーメン屋がオープンした。

そばライス麺硬!

神戸の方ならご存じの「丸」「もの字」のあのお店、 「Mっこす」です。

私、実はかなりのラーメン好きでして、昔からここのラーメンも大好き。他にも「旨いラーメン屋がある」って噂を聞けば、わざわざ遠方まで食べに行ったりしますし、週に2、3回ラーメンでも全く平気だったりします。

2月2日オープンしたこの店。さすが名前の通った店だけあって、連日大盛況。昼時なら20分ほど寒い屋外で待たされます。

いつまで、この状況続くでしょうか?近所で働いてて、普通にラーメン食べたい人にとっては、少々迷惑。早く普通に食べさせて頂きたいモノです。



会社の近所には、他にも大型焼き鳥チェーンの「Tどーる」がある。
Tどーるは午後5時頃のオープンで、土日の夜7時頃になると、結構入ってます。

その時間帯に仕事してましたら、東の方角から焼き鳥のいいニオイ!
夜の7時ですよ!腹減ってます!


そんなところへオープンしたラーメン屋。
今度は昼間っからラーメンのニオイですよ。

豚骨こってり系ラーメン屋から漂ってくるニオイってあんまりいいニオイじゃありませんよね。
体調がすぐれない時なんて最悪だったりする。

しかもこの時間。今午後5時半。

焼き鳥のニオイとラーメン屋のニオイが混ざっちゃって、わけわかりません!!

これから毎日こんな調子?
夏場とかどうなるんだ?

ニオイなんとかなりませんかね~。
2006 / 02 / 12 ( Sun ) | 17 : 56 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<あけてみると? | ホーム | 今時のサラリーマン>>
コメント
----

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
夏場はさすがにキツイよね。。。
混ざってるって言うのが(*´・д・)(・д・`*)ネー
近くに美味しいうどん屋さんは無いのか?
私は、うどん等なので。。。


by: サリン * 2006/02/12 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--うどん派--

あ、私もさりんちゃんと一緒でうどん派
どうしても食べなきゃいけないのなら
尾道ラーメンのような海鮮スープで太麺チジレ麺かな。
しかし鼻につく臭いってありますよね
私は事務所の中でエアーサロンパスの臭いを毎日嗅がされています(泣
by: さだ * 2006/02/13 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--何気に見えるのは。--

チャーシューか??
本気で食べたい。
こってりしてるのが写真で分かる
あぁ今すぐ食べたいよ・・・・・。
においはすぐ慣れるって。

あのムッとしたにおい、昔を思い出します。(何で??)
by: ももねこ * 2006/02/13 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたちはだんぜんとんこつ派!!
背油こってり系で、絶妙なとろけ具合の煮卵トッピングで決まり!!あとネギ大盛りで。

あとはうどん大好きです。
by: Meg * 2006/02/13 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑サリンさん
近くにうどん屋ですか?ありますよ。
普通に旨い。「茄子とすじ肉のぶっかけ」ってのが旨いっす。

↑さださん
尾道ですか...スープ好きですねー。
でも、ラーメンは細麺の硬麺が好き。博多ラーメン系の麺がいいです。
エアサロンパスのニオイって結構イイカモ。

↑ももねこさん
何で?
ちなみにココのチャーシュー麺は麺に到達するまでにチャーシューで腹一杯になります。

↑Megさん
全く同じ好みです!
こーゆーラーメン食ってるうちはまだまだ若いんだ!って自分に言い聞かせてます。

by: エイズィ * 2006/02/13 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

へエ~~!
ええ感じにキツイネエ!
私最近美味しいラーメン頂いてないよ。
近くにあっていいじゃん、行きたいよ...
by: 花マスター * 2006/02/16 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お初です。--

↑花マスターさん
はじめまして?カキコミありがとうございます。
花マスターさんの近くでしたら、「天下一品」くらいしかないですねー。
では、また今度ラーメンご一緒しましょう。
忘れないうちに....
by: エイズィ * 2006/02/16 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あるよぉ~--

さださん&サリンさん
不通にうどん…
西宮の金仙寺湖のすじかま
三宮のすずめ
これお勧めね。

MEGさん
明石ならやっぱ有名どころの店っしょ?
汚い店がうまいっす。


by: JIN * 2006/02/16 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--高知なら…--

牛乳ラーメンかなぁ?
それか天馬のラーメンだね?
by: JIN * 2006/02/16 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ぉ!--

↑Jinさんいらっしゃい。
高知の牛乳ラーメン!?ですか?
興味はあるけど...食ってみたくないカモです。
by: エイズィ * 2006/02/17 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ラーメンはやっぱり・・・--

ごぶさた!元気でっか?hirobonです。
Mっこすですか・・
私も高校時代に大倉山まで(その頃はまだ第一旭だったかな)よく肉入り&ライス小の小を食べに行きました^^
当時に比べチャーシューの量も味も落ちたように思うのは私だけでしょうか・・・。
ところで先日の水曜日、会社スタッフ8名で私の大好きな尾道へ日帰りで行ってきました。大和のセットよかったですよ!! ぜひまだなら5月まで公開延長が決まったようなので覗いて見てください。時間の関係で今回は、現地ラーメンは食べれなかったのいですが(朱さんもお休みでした)帰りに福山SAで買った新・尾道ラーメン(4食入り1050円)これがなかなかウマウマでしたヨ!こっちで売ってないのかな?☆おすすめでっせ!!
ではでは、また今度おいしいラーメンを一緒に食いにいきましょう!
by: hirobonkun * 2006/02/18 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirobonさん久しぶり!
ラーメン、しかも尾道に反応しましたね!
会社のみんなで尾道ですか。楽しそうだなー。
Mっこすのラーメンですが、最近は店によって味違いますね。○屋川店なんて行ったらガッカリしますよ。まじめにやって頂きたいモンですね。
話変わるが、またゴルフ行こー。
by: エイズィ * 2006/02/18 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--尾道ラーメンの続きだす。--

福山SAで買った1050円のラーメン発見しました。鞆の浦のはずれにある阿藻珍味うをの里で作ってるラーメンでした。
実はここの塩ラーメンが絶品で、よく食べに行ったトコロでした。どうりで、味に覚えがあると思ったわ^^
通信販売で、結構いろんな種類売ってたんで、皆で買うことにしましたフッフッフ。・・・・・フッジーも一口のる??
by: hirobonkun * 2006/02/20 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 尾道--

のる!

って....どうやってのればええの?
ってか、食いたいだけかも。
by: エイズィ * 2006/02/20 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--便乗--

俺も、のっとく。
by: 黒子. * 2006/02/23 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お!--

黒子.さん!
お久しぶりですね。
こうなったらhirobonnkunのところで、ラーメン食わしてもらいましょうや。ね。
焼酎1本ぶら下げて....
by: エイズィ * 2006/02/23 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papafresh2.blog38.fc2.com/tb.php/18-87e1701a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
